施設基準及び加算に関する掲示

displaynone

お問い合わせ

0797-25-1347 LINE予約LINE予約

お知らせ
News

施設基準及び加算に関する掲示

2024年4月30日

医療情報・システム基盤整備体制充実加算
マイナンバーカードによるオンライン資格確認を行っています。当院は、より質の高い診療を行うため、オンライン資格確認による情報(受診歴、薬剤情報、特定健診情報、その他必要な診療情報)を取得して活用しています。

・生活習慣病管理料(Ⅰ)(Ⅱ)
状態に応じて、28日以上の処方、リフィル処方箋の発行が可能です。

・明細書発行体制等加算
医療の透明化や患者様への情報提供を積極的に推進していく観点から、領収書の発行の際に個別 の診療報酬の算定項目の分かる明細書を無料で発行しております。

・時間外対応加算3
再診の方に対して、緊急の問い合わせに常時対応しております。そのため、再診時に時間外対応加算3を算定させていただきます。「時間外」とありますが、これは時間外に対応可能な体制を整えていることに関する加算であり、再診料を算定するすべての方が対象となっております。そのため、通常の診療時間中に受診した場合にも算定されます。

・一般名処方加算
後発医薬品があるお薬については、ご説明の上、商品名ではなく一般名(有効成分の名称)で処方する場合がございます。

・外来後発医薬品使用体制加算
一部の医薬品の供給が不安定な状況が続いています。そのため、ジェネリック医薬品(後発医薬品)の使用促進を図るとともに、医薬品の安定供給に向けた取り組みなどを実施しています。

・二次性骨折予防継続管理料3
・バイオ後続品導入初期加算

・情報通信機器を用いた診療 
・外来・在宅ベースアップ評価料(Ⅰ)

ページトップへ